ジョージを聴きながら

髪型がもっさりしてきたので、

さっぱりしに行ってきました。



いつもの音楽好きな美容師さんのところ。



BGMがジョージ・ハリソンの曲だったので

詳しく訊いてみると、

バングラデシュ難民救済のための

チャリティ・コンサートの音源で、

ボブディランとか、エリッククラプトンが

参加してるやつだと教えてくれた。



ジョージが終わったら、次はジミヘンになった。

知ってる曲だけど、私が知ってるのより

数段かっこいいバージョン!と思って、また訊いてみたら、

これはウッドストックバージョンばかり集めたやつだと

教えてくれた。



こうやって自分の好きな音楽を聴いて、

美容師さんはやる気を高めているんだろうか。

私なんか、ジミヘンの「Fire」聴きながら

人の髪切ったら、めちゃくちゃになる自信があるけどなぁ。





今回の髪型からは、ジョージとジミヘンの影響が

そこはかとなく感じられるかもしれない。

いや、ウソです。前と同じ髪型です。





そういえば昔、ソウルのレコードを

爆音でかける散髪屋さんもあったなぁ。