カバンがわいいと

歩いていたら、知らない人が近寄ってきて

「ナンパとかじゃないんですけど

そのカバンかわいいですね、どこのですか?」

と話しかけられた。



わたしも町を歩いていて、気になるカバンとか

服を身に着けている人を見て、どこで買ったか

聞きたいと思うことあるある!気持ち、分かるわー!

と思ったので、

コレは、どこどこのバッグで、ネットでも買えますよ

って、教えてあげた。



すると、

「京都の人?」とか聞かれて、

なんかどんどん話がずれていって

「お礼に、とてもきれいな景色が見える場所を

教えてあげます」とか言われ、

あれれ?これは?もしや?

ナンパとかじゃないですよって装って

実はナンパなのか?と

自分の容姿を棚にあげ、思ってしまった。

話が長くなりそうだったので

「急いでるんで、いいです!」と言って

振り切ってきた。



なんで、そんなどうでもいいことを今

書いているかというと、

今日、別のところで、同じカバンをまた

褒められたから。



今日は素直に嬉しかった。



そんな私が愛用しているカバンは

ココのです→ ■ateliers PENELOPE