おつかい

pict0280.jpg




おつかいで、下鴨の「ほうせん」に行ってきました。

敷居が高そうで、なかなか入れないお店。

自宅用にと、賀茂葵も買いました。

パッケージのふたば葵が素敵!



包装を待つ間に、ひな祭りの掛軸や水仙の生け花

の前で、お茶とお菓子をいただき、贅沢気分。

菜の花と椿も生けてありました。



空気がしんとしていて、

背筋が伸びるような上品なお店でした。



シモガネーゼになって、ほうせんを日常使いできたらなぁと

妄想しながら、ピッコリーへ。



絵本を見て和み、職員さんと話し込んで、

気づいたら閉館時間でした。

16時までのちょっとしたストレスが

18時には取り除かれていた!

あー、よかった。



きれいなものを見たりすると

いいのかもしれないなぁ。



今日は、道すがら

迫力あるシロクマの剥製(巨大!)を発見しました。



いしいしんじさんが京都に引っ越してきたという

噂もキャッチしました。



赤ちゃんに会いに行く約束もしました。





pict0265.jpg


うちの椿。