ハンバートTシャツ

pict0162.jpg


ハンバートハンバートのライブ@心斎橋クラブクアトロ

に行ってきました!

で、ライブレポではなくって、Tシャツの話。



ハンバートの前回のツアーTシャツを着ている人を見て、

バンドTシャツっぽくなくて、色合いもジーンズに

合いそうだしいいなぁ、と羨ましく眺めていたので

会場に着くなり物販コーナーに駆け寄り、

NewデザインのTシャツを買う気まんまんで見つめ

サイズ展開を見て、はたと思考が固まった。

L、M、S、XSとあったから。



客観的に見たら身長153cmで特に太っているわけでもなく、

ユニクロキッズがジャストフィットで、L.L.Bean kidsにいたっては

大きすぎることもある(アメリカンキッズは大きいものね)

私が、なぜ一番小さいXSを即決で買わないのかが

可笑しかったらしく、一緒に行った人と、売ってる人と、

他のお客さんの対応をしていた人までも巻き込んで、

「いや、XSでちょうどですよ」「ほんと女の子サイズですから」

とみんなに説得された。



その時私の頭の中は「チビTだったらどうしよう!?」という

恐怖心で一杯だったから、もごもごと煮え切らない返事をして、

迷い続け周囲を困らせたのだ。いまどきチビTなんてないのよね。



結局、まだ心の中で迷いながらもXSを買い、家に帰って着てみると

あら、ピッタリ!!

「Sだったら大きすぎたと思います、ごめんなさい」

と心の中で謝ったのでした。



説得されたおかげで、次の夏にはハンバートTシャツで闊歩できます!

あ〜よかった!

今度からは素直に一番小さいサイズを買います。

でも、YOUTH(L)ってのもあったりして惑わされません?