コーヒー祭 1日目

pict0243.jpg


pict0207.jpg


お店の外はこんな感じになっています

風船がお出迎え!準備中のluluさん

お天気もよく 外でコーヒーを淹れることに



pict0221.jpg


mif designによるフリーペーパーが完成しました!

私も少し書いています



pict0199.jpg


猪田彰郎さんのトークショー

コーヒー豆は生き物だから気持ちを込めて接すると自ずと美味しくなると語る猪田さん。50年以上コーヒーに携わってきた猪田さんだからこそのお言葉。わたしたちも迷いながら淹れるより、自信を持って淹れるといいようです。やってみましょう!



pict0257.jpg


「森彦」代表 市川さんのお話とスライド

自作のネルを使って、森彦ブレンド(2種類)の抽出を実際に見ながらコーヒーの淹れ方を詳しく話してくださいました。北海道の風景や森彦の店内の写真を通して伝わってくる札幌の空気感。遠い町の喫茶店に想いを馳せました。行ってみたいな。



pict0263.jpg


「森彦」さんの豆がずらり 販売中です