恋するイルカ

img20060822.jpg


旅の2日目は高知市から室戸市へ移動して

3日目は室戸市内でイルカに会える場所があると聞き

連れていってもらうことになりました



海で泳ぐイルカを見たのは初めて!

網で囲まれた中に2頭のイルカがいました

カイくんとミサキちゃんです

じゃれあうラブラブなお二人さん



イルカは恋の季節になると

お腹がピンク色に変わるのだそうです

ミサキちゃんのお腹はほんのりピンクー!

なんて分かりやすいの

(写真はカイくんなので白いです 念のため)



pict0393.jpg


イルカを見るだけでも充分満足でしたが

せっかくだからと触れあい体験もしてきました!

イルカにごはん(あじ)をあげたり

トレーナーの方と一緒に手で合図をして

イルカに芸をやってもらったりしました

感激☆



イルカは目がいいそうで、私たちのことも

バッチリ認識しているとか



いつまでも眺めていたかったけど

最後は手を振ってお別れ

バイバイ

ちゃんと分かってくれたかな



同じ場所でイルカと一緒に泳ぐこともできるのだそうです

私もいつか…