英会話とジムとビール

pict0001.jpg


りんこ日記」(川内倫子著)を買う決め手は文中に出てきた「英会話」と「ジム」というキーワード。



私も両方やっているから。



英会話はゼロからのスタートって感じだけど、楽しく通ってます。

ジムもストレス解消になるし、少しは体力がついた気がするし、スカパーも見れるし、ヨガもあるし、お得です(体重は減りませんが…どうして?)。暑くなってきたので、そろそろ泳いでみようかなと思ったりしてます。



あ、お得と言えば。ジムでビールをもらいました!チビ缶を2つ。

汗を流したあとにビールをくれるなんて、すごいサービス☆

カロリー40%糖質70%オフのその名も「slims(スリムス)」というビールでした。炭酸がきつくて美味しい。



「りんこ日記」を読んで勝手に親近感を覚えていたところ。

読み進めるうちに、高橋ピエールさんの名前が出てきました。ちょうど先週エフィッシュでピエールさんの演奏があって、演奏の後にピエールさんを囲んでお話をしました。その時に青山ブックセンターでの演奏の話題もしていたので、なんか不思議。本に載っている携帯電話で撮影された写真も相まって、さらに勝手な親近感が増しました。