恵文社生活館 搬入

pict0366.jpg



7月7日にOPENする恵文社生活館

(場所は恵文社のおとなりでお店は中で繋がっています)



OPENと同時に生活館のギャラリーで「京都のパン屋さん展」が始まります!期間は7月31日までとロングラン。一足早く搬入してきました。

展示は「京都のパン屋さん」の写真(本に掲載されていないものもあります)、パンにまつわる雑貨、パンのイラストTシャツ、パンのピンバッジなどなど、bleu blancheさんのコーナーもあって盛りだくさんです。

平日は焼き菓子、週末はパンの販売もありますので、お楽しみに!



pict0374.jpg




pict0362.jpg


生活館の新しい看板。関美穂子さんが描かれたそうです。

けいぶんと社の間にねこがいます!かわいい。



pict0359.jpg


窓に入った文字もかっこいい。

店長の堀部さん自らGIFTSの「S」を貼っていらっしゃるところを目撃。

なぜ店長自ら?と思った方はこちら→



生活館にならぶ本も雑貨も気になるものばかりで、あれも欲しい〜これも欲しい〜と搬入しながらも落ち着かなかったです。OPEN前なのでお買い物は我慢。



「一番好きな本屋さんは?」と訊かれたら迷いなく「恵文社」と答えるでしょう。その新たなスペースに自分も少し参加できるというのは、なにより嬉しいことです。ほんとに。