ひなぎく と すずらん

PICT0182.jpg


4月30日

昼間は御所でピクニック

ギターの音を聴きながら、おしゃべりしたり、ぼーっとしたり。

夜は「ひなぎく」の日本最終上映を観てきました。

かわいい映画だと思っていたら、かなりの毒に頭がぐるぐる…。こういう時(23時頃)に美味しいコーヒーを飲んでぼーっとできたら気持ちも落ち着くのになぁ。しかし、脳内メモリーにカフェ情報がなく…(日ごろからメモっとかないとだめですね)、グルグルしたまま帰宅。



PICT0178.jpg


5月1日 すずらんの日

うちには、20年くらい前に祖母の家からやってきたすずらんがあります。今まで「すずらんの日」にはいただくばかりだったので、今年はプレゼントしてみました。みんなが幸せになりますように☆



京都近代美術館で開催中のフンデルトヴァッサー展を見にいく。

フリーデンスライヒフンデルトヴァッサーって、なかなか覚えられない名前。展示はエネルギーに満ち溢れていて、自分の中にも活気が湧いてくるのを感じました。わくわくするというか。

模型を見すぎてガラスにおでこをぶつけました…。けっこうな音がしたような(恥)。

そのあと古本まつりをのぞいて、人が多いので日を改めることに。



PICT0189.jpg