[]京都秋の古本まつりレポート 4

PICT0163.jpg


 私は今回じーっと本を見つめながら同じ本棚の前にずーーっと立っていました。「気になる」、「奥付を見たい」、でも、でも、とーどーかーなーいーー!(泣)身長153cmの私には届かない本棚があるのですよ(再度泣)。そして、届かないと一層いい本のように思えてますます気になります。誰かに取ってもらおうか、でもタイトル言うのも恥ずかしいし、この人なら取ってくれそうかな?素敵な出会いに発展したりして(以下妄想)、とか色々こころの中でつぶやいていました。ぶつぶつ、ブツブツ。そこへ、知恩寺に住む知り合いの僧侶(の卵?)が通りかかったのです!!いや〜、いいところにきたねぇ〜、「あれとあれと、あれも取ってくれる?」。そして手にした本を買ったかというと一冊も買わず。そんなもんですね。