土日休み

4月から、微妙に転職し
休みが土日になった。

先週は全粒粉入りのベーグルを焼いた。
まあまあのでき。

今日はやっと『サイダー・ハウス・ルール』の
下巻を読み終えた。いったい何カ月かかったのか。
今まで読んだアーヴィングの作品の中で一番好きだ。
二番目は『サーカスの息子』。
まだ読んでいない作品があるので、順位は変わるかもしれない。
『ウォーター・メソッド・マン』は最後まで読めずに結局挫折した。
悔しい。あんなに読み進めないとは…。
さぁて、次は何を読もうかなー。

転職にともない新しい服を買ったが、シャツは着なれないので
2週目からはボーダーを着て行ったりしている。まわりの様子を
伺いつつ徐々に着くずしていく予定。
今週は洋書の発注をした。英語のタイトルをもっと早く入力できるようになりたい。
そのためには英語の綴りをちゃんと頭に入れないと。
socialとかeducationとかcitizenshipとかは頻出単語だなぁ。
2週目にして、データベースのことをほぼ一人でまとめないといけなくなり、
サーチャーの勉強がついに役立った。勉強しといてほんとに良かった。
来週は洋雑誌の製本準備をするようで、楽しみだ。