iphoneにするべきか否か

私が使っている携帯電話の機種は

第二世代というやつらしく、

来年の3月で電波がストップし、使えなくなるので

早く替えなさいよ!とsoftbankさんからハガキなど

でお知らせがきていた。

なので、ついに替えようと思って、わりとシンプルな

機種を予約し、その間にもauに変えるようかと

真剣に悩み、人にも聞きまくり、苦手なお金の計算もして、

一見お得に思われるサービスのからくりを分析し、

こんなに考えたのはいつ以来か?というぐらい悩み、

やっぱり最初に予約した機種が正解なのだ!

受け取りに行こう!と思ってお店に行くと…

なんか、新しいiphoneが本日発売とかで、古いiphone

実質0円!!!で買えるというではないか?!

それに加えて5000円の商品券プレゼントだし。

しかも、iphone用のアドレスに変えなくても、今までの

アドレスが使えるように6月からなったのですって。

むー。

悩み、再開。



1時間くらい話を聞いて、結局あせってはいけないと思い

出直すことに。携帯電話の機種変更ってこんなに消耗するのか…。

2年先のことまで考えないといけないし。内容も複雑だ。

説明する人も大変だなぁ。

とりあえず、今、携帯の機種を2つキープしている。



なぜ、そんなにお得なのにiphoneにするのをためらっているかと

いうと、ネットもアプリもしないつもりであることと、

持ってる自分を想像すると気恥かしいし、なんか照れる。

だって、今のが第二世代ですから。