「京都の迷い方」にコラムを書きました。

img20090516.jpg


エルマガジン社から発売の新刊書籍

『京都の迷い方』

にコラムをひとつ書かせていただきました!



「京都を愛する50人による偏愛ガイドコラム集」です。



帯にまで名前が…。

本屋で見かけて、挙動不審になりました。



いつか書きたいと思っていたテーマがあって、

それが今回叶ったのもあり、肩に力入っちゃって、

なんだか真面目に書いてしまいました。むむむ。

他の人の、あの力の抜けた感じが自分にもほしい。

特に阪田弘一さん(面識ない方)のはじけ具合が見事!

私も五条楽園に行ってみたい、などと思ってしまいました。



京都が面白いっていうのも勿論あるけど、

書いてる人たちが面白いっていうか、変っていうか。

友達になりたいような、なりたくないような…。

やっぱり、なりたい!みたいな。



ひとくせある人たちによる、偏愛本。

私って、普通すぎて面白みに欠けるわと

まわりを見渡し思った次第です。



立ち読み出来ない文字量なので

ぜひぜひお買い求めください!!

1200円です。