[]アケビとミニバラとツバキ

pict0446.jpg


やっとこさ画像を小さく編集してアップできた。ふぅ。

田中美穂植物店コーヒーショップで買ったアケビ

今日株分けしたミニバラ。植木鉢は両方、田中美穂

植物店コーヒーショップ(名前長い!)にて購入。



pict0443.jpg


柵マニアのナカムラユキさんにアピールすべく

ベランダの写真を引きで撮ってみました。

きっとありふれたタイプの柵だろうなぁ。



pict0448.jpg


12月25日の天神さんで購入した椿(わびすけ)が

やっとこさ、咲いた!!桜も散っているというのに、やっと。

しかし、小さな枝に花が5つも同時に咲いて、

可笑しなことになっている…。

なんだろう、このみんなが互いにゆずらない感じは。

こんな人たちばっかりの職場だと大変だろうなぁ。

やっぱり、先走って咲いて先に散っちゃったり、慎重に

見極めて咲いたり、ぼーっとしてて咲き遅れたり、気を使って

先をゆずった結果最後になってしまったり、そんなふうに

いろんなタイプの人がいる職場の方が全体的に見れば

うまく回るんだろうなぁ。

なんてことを、ゆずらない感じの椿を見て思ったのでした。

わたしは、控えめな人が好きだなー。



来年はもうちょっと品良く咲いてほしい。