年賀状

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。





去年の年末、さあ、年賀状を印刷するぞ!

と思ったらプリンターが不調で、印刷できず。

これはもう手書きしかない!と思い

椿の絵を描いてみて、調子にのって

透明水彩で色をつけてみようかなと思い

やりはじめたら、ものすごーく時間がかかり、

20枚ほど絵を描いたところで、燃え尽き

年が明けた…。



こんな2009年でいいんだろうか。

年賀状は21枚目から、すすんでいないので

今ちょっと焦っています。

どうしよう。。。



file0001.jpg




そんな不精な私の元へ、10年ぶりくらいに

大学の先輩から変な年賀状が届いた。

新年の挨拶など一切書いてなくて、

今、最もはまっているという音楽について

熱い気持ちを書きつらねた文が添えられ、

CDが同封されていた。

まだ聴いていないんだけど、こんな面白い

年賀状は今までもらったことがないので

相当うれしい。



そういえば、

この先輩ほど不精な人はいなかったななどと思い出し、

自分の年賀状のことは棚にあげ、ちょっと安心感が芽生えた。

そういえば、

昔、この先輩と物々交換をしたことも思い出した。

わたし:ウクレレ

先輩:アレサ・フランクリンのレコード

この時ウクレレを手放したことを後悔し、

数年後にまた買いなおすことになるとは

知るよしもないバカな私。



なんか、懐かしい気分の新年です。