MY FAVORITE ZOO

file0047.jpg




先月はトナカイが見たくて、名古屋の東山動物園に行ってきました。

一緒に行った友達は東山動物園の年間パスを持っています。

筋金入りの動物園好きです!

彼女はゾウが大好き。東山動物園には色々なゾウがいます。

クマやサルも種類が多くておもしろい!決して怠け者ではないと注意書きが書かれた「ナマケグマ」とか。見た感じ怠けてそうに見えましたが…。

コアラは予想通り背中を向けて寝ていました。

肉喰らうトラは、迫力がありました。

サル夫婦のやりとりは生々しいものがあります。



さて、目的のトナカイですが、閉館間際になっても

いったいどこにいるのか分からず…

地図にも載っていない有様で、通りかかった飼育員さんに

訊くと「サルのところを右に行って、フラミンゴを左…」

という風に分かりやすく教えてくれました。

行き着いた先は端っこの端っこ。

建物の中に入ってしまったトナカイをガラス越しに見ると

角がないー!

イメージと違うトナカイがそこにいました。

隅に追いやられたところも含め、哀愁あるトナカイがまたちょっと好きになりました。



動物園はおもしろいです!