[]にぎやかな音楽バス

pict0349.jpg


東京一日目。

カフェでパンケーキを食べたあと

青山をぷら〜っと歩いていて

強い引力を感じ、「嶋田洋書」へ

お店に入った途端、たくさんの本に囲まれて

気持ちが満たされました。



そこで、たまたま手に取ったのはスウェーデン語の絵本

「MUSIKBUSSEN」

file0046.jpg


表紙がかわいい!



pict0523.jpg


中は半分がカラーで、もう半分がモノクロになっています。

たくさんの楽器が出てくる楽しそうな絵本。

ネコやイヌやハリネズミが端っこに描かれていて

隅々まで見逃せません。

スウェーデン語は読めないし迷ったけど、

気に入ったので買うことに!

初版は高いらしいですが→

私が見つけたのはリプリントバージョン。



日本語訳も出ていると聞き、

京都に帰ってきてから探して手にいれることに。



旅で出合った絵本は、帰ってからも

気持ちを豊かにしてくれました。