お正月、全力で遊ぶ。

あけましておめでとうございます!



毎年恒例のお正月行事。大学のサークル仲間と集まる。

まずは12月31日、13時から来れる人は来るというゆるーい集合。京都駅に集まった3人でご飯を食べる。

お腹もいっぱいになったところで、スタバでまったり。

すでになんだか眠い…。

気を取り直して(まだ何もしてないし)

おもちゃを見に行く。花札とトランプを購入。

ぼちぼち町に向かう(町とは四条河原町のこと)。

31日はサーティーワンの日なのでアイスクリームを食べに行く。

食べてばっかり…。オールナイトにむけ体力を温存。

店内で、暇つぶしにタロット占いをしてみる。

さらに、今日の企画のため「心暖まる年賀状」を一枚書く。

飲み会会場のお店に向かう。ぼちぼちと仲間が集まる。

2006年最後の乾杯!



次に友達の働くバーに移動。

今日誕生日の友人をみんなでお祝い。

おめでとー!

BGMはTHE BEATLESの「Birthday」そしてJ.Bへ



カウントダウン!おめでとー!2007年最初の乾杯!

BGMはボブ・ディラン

pict0265.jpg


ここで、一人一枚持ち寄った「心暖まる年賀状」をボブ・ディランの曲に合わせて回し、音が止まったところでストップ!のはずがボブの曲はフェイドアウト…。やり直し。ボブの曲はやたら長いということを思い知らされる。なんとかストップして年賀状を受け取る。



カラオケに移動。一応ちょっと歌ったあと、おもむろに書初め開始!

各自今年の目標をしたためる。



pict0267.jpgpict0272.jpgpict0276_1.jpgpict0278_1.jpgpict0282_1.jpgpict0286_1.jpg



pict0296_1.jpg


人生ゲームに興じる。去年逮捕されたホリエモンプロデュースの「人生ゲーム M&Aバージョン」人生何が起こるか分からない。



pict0299.jpg


カラオケ屋をあとにしてAM6時頃 八坂神社で初詣。

おみくじを引いて一番いいのが出た人が優勝!

今年は私(大吉だった)。

八坂神社からタクシーに乗り込み京都駅へ

京都タワーの上から初日の出を見る予定が長蛇の列を見て、予定変更。

pict0307.jpg


駅ビル大階段の一番上に行って初日の出を見る。

結局トランプも花札もせず、銭湯に行く予定もなくなったけど

最高に楽しい年越しになった。あー、おもしろかった!



みなさま今年もよろしくお願いします。