イサムパワー

pict0299.jpg


イサムノグチ展」を見に

滋賀県立近代美術館



行きは、一緒に行った人に申し訳ないくらい

テンションが低かったのですが

芸術のパワーとは夏バテにも効くようで

かなり元気になって帰ってきました

癒しとはまた違いますね



行く前には彫刻の良さを理解できるのか

少々不安があったのですが

実際に作品を目の前にすると

圧倒的な説得力というか

今にも語り出しそうなものたちが 

目に見えないパワーを放っているのを

感じました



大きなものを創造する人のエネルギー

自分とは全く異なる発想

無限のイメージ



理解できたかどうかはともかく

色々と感じ取ることができました

一緒に行った人曰く

「脳の中の今まで開けたことのなかったフタをパカっと開かれた感じ」

(そんな意味のことを話してました)



怒涛の9連休なので積極的にアートに触れようかなと思っています