mina perhonenとmon coeur

pict0165.jpg


阪急電車に乗って「ミナ ペルホネンの展覧会」を見に。



電車のおともはArneと文庫本一冊。

あえて特急に乗らずのんびりと行ってみました。

駅の近くのmon coeurというパン屋さんでパンを買って、展覧会の会場である大学のベンチでアイスコーヒーとともに美味しくいただきました。

minaのtambourlineのコート、いつか着てみたいものです。歴代コートの中では特に2003年のグレーのが素敵でした。



京都市内に戻ってから映画「嫌われ松子の一生」を見て、じんわり涙。音楽がすごく良かったです。



御所をのんびり歩いたあと恵文社へ向かう。

バイクに乗ってぼーっとしてると、知り合いに声を掛けられしばしお話。恵文社に着いて、しばらくしたらluluのユイちゃんに偶然会って、またお話。するとそこへ仕事仲間のKさん登場。ご挨拶。

今日は携帯電話を家に忘れてきて、時計も持ってなかったわりには、時間配分もバッチリで人にもいっぱい会えました。不思議な一日。



さらにそのあと、ユイちゃんとcdp-gonちゃんが家に嬉しいお届けものをしてくれました!ありがと〜♪



pict0176.jpg


gonちゃんにもらったマイクロトマト!!ちいさい〜。しっかりトマトの味!



pict0178.jpg


ユイちゃんにもらったクルミのお菓子(手作り)と石田珈琲店の珈琲豆(ku:nel2006.3.1号参照)。秋田から取り寄せたそうです。



pict0177.jpg


mon coeurのパン。いいにおいがします。



平日のお休みを満喫できました。それにしても京都は狭いな。