朝日を受けて光る鴨川

PICT0106.jpg




「京都のパン屋さん」の「はじめに」に書いた文章を

本の帯にも使っていただいています。



〜朝日を受けて光る鴨川〜というフレーズは全部で3ヶ所印刷されていることになります。



毎日のように見ている風景ですが、

朝の澄んだ空気の中、キラキラとかがやく鴨川を眺めていると

これから始まる今日という日がとてもいとおしく思えてきます。



この風景はなぜか私の中で、とびきり美味しい焼きたてのパンを朝から食べる時の気持ちと重なります。日常の中のちょっと特別な気分とでもいいましょうか。大切にしたいひとときです。



「京都のパン屋さん」で紹介させていただいたお店↓



■たま木亭

■こせちゃ

■TOCOHA BAKERY

■le petit mec

■hohoemi

■東風

■ボンボランテ

■klore

■まるき製パン所

■柳月堂

■yugue

■雨林舎