東京の旅 写真編

PICT0350.jpg


東京での最初の買い物がこれ(笑)。

ミイラのペンケース大英博物館のグッズです。東京とはまったく関係ないけど、実は前から欲しかったので買っちゃいました。東京都美術館にて。



PICT0274.jpg


国際子ども図書館。エントランスは国立国会図書館関西館に似てる気がします。



PICT0286.jpg


上野動物園のパンダ。たっくさん撮った中で一番大きく写ったのがこれ。



PICT0301.jpg


今にも寝そうなホッキョクグマ。うとうと…。



PICT0303.jpg


木の上にはハリネズミ。どうやって登ったのか、どうやって降りるのか?気になるところです。



PICT0311.jpg


近江屋洋菓子店でまるいケーキを食べて、まんぞく、まんぷく



PICT0318.jpg


これが、入れなくて悔しかった東京大学の図書館。立派です。

せめて写真だけでもと、パチリ。



PICT0323.jpg


cow booksは前回中目黒店に行ったので、今回の旅では南青山店に行ってきました。

本屋さんで背表紙を読んでいると、いろんなことが浮んだり消えたり、本を読むように楽しい時間が味わえます。cow booksでは特に濃い時間を過ごせました。



PICT0325.jpg


渋谷のリブロで行われたユキさんのサイン会。最後までサインを待つ人の列がとぎれませんでした。私も特別イラスト入りのサインをいただきました!