ピエニトット

pieni.jpg


「pieni tytto 小さな女の子の小さなケーキ屋さん」

(mille books)

ナカムラユキさんの新刊が発売されました。

cafe de pocheのイベントでケーキとキッシュを作っていただいた、名古屋のケーキ屋さん「ピエニトット」さんの物語&レシピ&パリ滞在記などがぎゅっと詰まった本です。



くじけそうになったり 迷ったり

本当に自分のしたいことは何なのかって考えて

なかなか答えが見つからないことがあります

そんなどんよりと重たい雲が立ち込めた日々は

もがいたり がんばったりしているうちに

いつしか晴れて

気が付けば 前に進んでいる

それは その人自身がたくさん悩んだり もがいたりしたから

まわりの人の支えがあったから



そういうことがユキさんの優しい言葉から伝わってきて

私もがんばろうと素直に思うことができる そんな一冊です



そして、読んでるとミナトちゃんのケーキが食べたくなって困ります

名古屋まで食べに行かなくては!