先生!!

大学では、図書館学のゼミでした。今は図書館勤務。



お世話になった図書館学の先生は私が今働いている大学の非常勤講師でもあったので、いつかお会いすることができれば、お礼を言いたいとずっとずっと思っていました。

でも、なかなかお会いすることができず、5年が経ち、体調を崩されているという話も耳に入ってきていました。



それが、今日図書館のカウンターで念願の再会!お元気そうでよかった。

今日は、知り合いの先生を訪ねて来られたついでに図書館に寄ったそうです。

嬉しさのあまり声をかけたのは良かったのですが、後で気づいたらお礼がちゃんと言えてなかったかも…。先生のおかげで図書館で働くことができました。