ブレーキをふむ。

最近どうもスピードが早くって。

他の人から見たら、そんなに忙しくないのだろうけど。



昨日のことをゆっくり思い返したり、明後日の予定を考えたりする時間がない。

今日と明日くらいがやっと。



テストが終わってすぐに、書店のアルバイトを見つけ応募しようとしている自分に、

「あ!また私アクセルを踏もうとしている」と思った。

図書館の仕事が終わってから、書店で3時間ほど(週に2回)のアルバイト。

興味があったけど、今回はブレーキを踏むことにした。



よくばりすぎると色んなことが中途半端になりそうなので、気をつけよう。



のんびり本が読める生活が自分にとって、よい生活のペースだと思う。

最近本を読んでいないから、もう少しブレーキが必要なのかもしれない。