名古屋くいだおれ日記1

金曜日の夜に名古屋到着!

イベントの搬入を終えたナカムラユキさんとlu luのユイちゃん

mille booksの藤原さんとles deuxの滝村さん&松尾さんと

世界の山ちゃんへ」手羽先、味噌カツ、名古屋コウチン肉団子入りスープ、天むすなどなど名古屋名物を食べまくる。最後は名古屋コウチンアイスでしめました。

本日のお宿は「大名古屋温泉」ここでもパンとプリンを少し…。

朝から温泉(露天もあり!!)に入り、お風呂上りにビンのフルーツ牛乳を飲んで、ホッと。

なんかすでに名古屋を満喫。まんぞくまんぞくな気分。

しかし名古屋といえばモーニング!なわけで、くいしんぼうな私たちは、コメダ珈琲へと向かいました。

PICT0246.jpg


珈琲を注文するとトーストとゆで卵がついてきます!

前の日に藤原さんから聞いた珈琲を注文するとバイキングが付いてくるというお店もビックリでしたが、トーストと卵でもじゅうぶんすごい。喫茶は名古屋の文化でした。

PICT0250.jpg


そして、シロノワール★あったかつめたく、さくっとやわらか、なんとも言えないおいしさです。

くいしんぼう三人組みはいざ、本日のイベント会場「SEAN」へと向かいます。