自転車にのって

友人2人と恋みくじ(縁結びおみくじ)をひきに。

集合場所へは久し振りに自転車に乗って行ってみました。

PICT0253.jpg


うちから目的地の下鴨神社へは賀茂川沿いをまっすぐ進むだけ。

信号もないしぼけ〜っと自転車に乗っていたら、あら、素敵なお二人が凧揚げを!!trico+のユキさんではありませんか!じつは賀茂川の凧揚げ率はかなり高いのです。ユキさんと別れた後、さらに賀茂川を南に進むと7連凧をあやつるツワモノにも遭遇(写真参)。「おぉ〜、やるな!」と心の中でつぶやきつつ、たまには自転車に乗るのもいいなと思ったのでした。

PICT0255.jpg


さてさて恋みくじはと言うと、私:吉、友人2人:大吉でした。

「進展の兆〜吉〜 交際:一応順調に進みます。ただ彼はゆれ動いています。しっかりつかまえて離さないように。出会い:いい出会いがありそうです。明るい将来が開けるでしょう。」 

肝に銘じていかなければ…。

大吉でご機嫌の2人と新年会へ。話しは尽きず気づけば5時間経ってました。

今年もみんなにとって楽しい一年になりますように!

そして、来年の恋みくじは大吉が出ますように☆