[]スーパーの古本屋

うちの近くのスーパーに、月に2度ほど古本市が出るようになりました。

お店の外に並ぶ本棚の前で、買い物帰りの人々が熱心に本を吟味しています。見ていると売れ行きがかなりいい様子。なんといっても破格のオール100円!ハードカバーも絵本も辞書も100円です。ベストセラーやノウハウ本が多いのですが、その中に別冊太陽があったり、探していた絵本があったりと見逃せません。いつも一度ざーっと端から端まで見て、2度目にゆっくりと棚を見ていきます。



今回購入したものは、

「くらしのきもち」/大橋歩TOTO出版/1997年

オーケンののほほん日記」/大槻ケンヂ/ぴあ/1996年

「宇宙ーそのひろがりをしろうー」/加古里子福音館書店/1978年

以上で300円でした。買い物帰りにちょっと得した気分です。これからもちょこちょこ覗きに行こうと思ってます。



n20.jpg