ブックスゴニングミ

イルクーツク2(Иркутск2)」が読みたくて。



shin-biで行われていた「ブックスゴニングミ」に

行ってきました。



ブックスゴニングミとは、画家の法貴信也さん、

デザイナーの名久井直子さん、小説家の柴崎友香さんと

長嶋有さんと福永信さんのことで、なんとも豪華なゴニングミの

同人誌第2号が「イルクーツク2(Иркутск2)」。



ゲストとして池田澄子さん、いしいしんじさん、伊藤存さん、

中原昌也さん、100%ORANGEさん、ほしよりこさん、穂村弘さん、

松田暢子さんも執筆されています。



奇しくも先日、柴田元幸さんが中原昌也さんについて言及されて

いました。私は、中原さんの暴力温泉芸者のライブには行ったこと

があるけど、作品は未読。「イルクーツク2」に掲載されているのは

合作の小説なので、改めて別の作品も読んでみようと思ってます。



仕事の関係でトークイベントには参加できなかったものの、

ちゃっかりゴニングミ全員のサインはもらうことができました!

家に帰って袋から本を取り出すと、長嶋有さんのステッカーが

パラリと出てきて、得した気分になりました。



今週は柴田元幸さんといい、色んな人を近くで見てますが、

明日はあの人に!(後日報告しまーす)これまた楽しみ。